2014.2.3 首を治すと「うつ病」が治る?/最新情報

HOME > 最新情報 > 院長ブログ > 2014.2.3 首を治すと「うつ病」が治る?

2014.2.3 首を治すと「うつ病」が治る?

頚椎ヘルニア専門院の徳永です。


去年の4月から日本初「頚椎ヘルニア」専門院を、徳永接骨院の分室として開業して10ヶ月になりますが、当初は予測していなかったような状況になっています。

それは、「頚椎ヘルニア」専門として始めたんですが、最近は「うつ病」の患者さん、または「うつ病の治療で飲んでいる抗うつ薬の依存症で苦しんでいる」患者さんが増えてきたことです。

なぜかというと・・・

1 「首」が悪くて通院されている患者様で「うつ病」を併発している人がもともと多かった。

2 そのような症状の方が「首」の治療をすることで、「首の症状」だけでなく「うつ症状」も改善した。

3 「うつ症状」が良くなったことを、周り方に口コミしてくれたため、そのような症状でお悩みの方、または「抗うつ薬」「抗精神薬」を減薬・断薬したい方が来院される事が多くなった。

という感じです。

基本的には「頚椎ヘルニア」以外の症例の方はお断りしているのですが、当院の患者様のご紹介、または「首」と「うつ病」の関係を認識していらっしゃる患者様のみご予約をお受けしております。

施術の一部を動画でご紹介いたします。

< 2014.1.30 企業向け「うつ病」対策サービスについて  |  一覧へ戻る  |  2014.2.23 8年間苦しみ続けた「頚椎症」からくる「頭痛」を改善した患者様インタビュー >

いつあき予約

TOPに戻る