2013.12.4 企業向けメンタルヘルス出張講座始めました。 by 徳永/最新情報

HOME > 最新情報 > 院長ブログ > 2013.12.4 企業向けメンタルヘルス出張講座始めました。 by 徳永

2013.12.4 企業向けメンタルヘルス出張講座始めました。 by 徳永

こんにちは、首専門治療の徳永です。


動画はこちら


「うつ病」といえば「精神科」「心療内科」というのが一般的ですが、もしそれが正しい選択だとしたら、こんなにたくさんの「心療内科」のクリニックが溢れているのに、むしろ「うつ病」の患者さんが増えているのが不思議でした。


ストレスが多い時代背景と言われる方も多いので、私自身もそう思っていましたが、整骨院という仕事、特に最近は首の治療家として「首の治療」に特化して施術を行っている経験から、現代の「うつ病」の増加は「精神的ストレス」ではなく「首に問題」「食事に問題」があることが確信出来ました。


以前から治療業界では「うつ病」や「自律神経失調症」と「首」が関係が深いことは多くの治療家が気づいていました。


しかし「整体」や「マッサージ」等の施術だけでも「うつ病」が改善していない事が多いのは、施術だけでそれを改善しようとする治療家が多かったからだと思います。

「うつ病」を含む「メンタルケア」や「自立神経のバランスを整える」最良の方法は「薬物療法」や「カウンセリング」ではなく、「単なるマッサージ」や「整体」でもありません。


「首に負担のかからない姿勢を創る事」と「バランスのとれた食事です」


これからはそのようなテーマで「動画」や「ニュースレター」を活用し、情報を発信していきます。

また依頼があれば、企業に出向き「出張講座」のような事も始めました。

もしそのようなご要望があれば、徳永接骨院(042-752-0352)までお電話ください。


動画はこちら

< 2013.12.4 佐藤真海選手 by 立林  |  一覧へ戻る  |  2013.12.5 就活解禁 by 立林 >

いつあき予約

TOPに戻る