リラックス/最新情報

リラックス

こんにちは。本院スタッフの立林です。

 

昨日は交通事故の無料相談会が行われまして、

行政書士法人の方をお招きして(イケメン)とても濃い内容のお話でした!

交通事故治療に関して不安や悩みを抱えている方はまだまだいらっしゃるはずですから

また開催しましょう!

 

行き帰りの電車の中で、徐々にマスクを着用してる人も増えてきた気がします。

風邪をひきやすい要因として寒さがあげられると思いますが

気温が低いほど風邪をひきやすいわけではない。と何かの文献で読んだことがあります。

確かにそれだと、北海道の人は冬になると全員風邪でダウン!なんてことになってしまいますよね(・・;)

 

うろ覚えですが、その文献には

気温の変化と自律神経の働きが関係していると書いてありました。

自律神経ってホントに大切で、身体的にも精神的にも影響を及ぼします。

 

日々の仕事や、子育てで忙しい方も多いかと思いますが

自身がリラックスする時間。とれていますか?

ゆったりリラックスしているときというのは、副交感神経という自律神経の働きが高まっています。

副交感神経の働きを高めるということが、健康をつくる中での重要な項目の1つになってくるのではないでしょうか。

 

当院の「無痛ゆがみ調整」や「猫背矯正」でも身体をリラックスさせることができます!

さらには「ウォーターベッド」もおいているので、かなりのリラックス効果が得られると思います!

ぜひ、活用しましょう(^^)/

< 2013.11.19子供の「うつ病」も増えている?!by 徳永  |  一覧へ戻る  |  モリモリ >

いつあき予約

TOPに戻る