企業訪問型メンテナンスサービス始めました。/最新情報

HOME > 最新情報 > 院長ブログ > 企業訪問型メンテナンスサービス始めました。

企業訪問型メンテナンスサービス始めました。

2013年11月から企業訪問型メンテナンスサービス「頚椎ケアプログラム」を始めました。

どのようなサービスかを一言でいうと社員の健康管理のための専門的なメンテナンスサービスです。
具体的には

・単なるマッサージや整体ではない、特別施術

・実際の現場での姿勢指導とイスの高さやディスプレイの高さ等の環境整備

・自分で職場や自宅で行える特別エクササイズの指導


今、IT業界を中心に急激に増えているのが社員の「うつ病」等のメンタル面の不調です。

その結果、ひどいところでは2割の職員が常態的に休職をしているという現実を知って、当院が役立てることがないかと考え、新しいサービスとして開始しました。

メンタル問題の一般的な対処として、「健康診断」や「カウンセリング」等を導入している企業も増えてきていますが、問題は解決していないどころか、むしろ「メンタル面の不調」は増大しているようです。


あまり知られていませんが、「治療家業界」では「うつ病」や「自律神経失調症」と「首」に関係が深いと認識している先生は多いです。
当院は「首の施術専門」で行っていますが、「首」の治療を行うことにより「うつ病」や「自律神経失調症」等のメンタルの不調も良くなっている経験から西洋医学的なアプローチとは違う方法で、社会問題化しているメンタル問題の解決に取り組んでいくことにしました。

・社員の不調で生産性が低下している。

・慢性的な人員不足でリクルーティング費用のコストが増大している。

・メンタル問題により労使間のトラブルが続発している。

・社員の「うつ病」最悪のケース「自殺」等の事前対策を考えている。

・企業のブランドイメージを上げたい

上記のような問題を抱えておられる企業様は一度徳永接骨院までお問い合わせください。
042-752-0352

徳永接骨院のホームページはこちら
http://www.toku-s.com/
頚椎ヘルニア専門院ページはこちら
http://www.jiko-care.com/
院長主演・監修の「頚椎ヘルニア改善プログラム」DVD販売ページはこちら
http://www.infotop.jp/click.php?aid=187280&iid=42272

< 妊婦さん応援プログラム実施中  |  一覧へ戻る  |  全国で10番目に多い >

いつあき予約

TOPに戻る